才色兼備先輩が東京にいた頃、東京支社の技術担当やった人
私の上司の後輩にあたるエンジニアさんが、東京に今もいる私の同期女子について
絶対彼氏いないな」とか「色気ないなぁ(残念そうに)」って言ってた。
筋の通った人やし、家族LOVEやし恋愛もここぞで動いたすごい恋愛論持ちの人やから
多分同期が何かしたんかなと思いつつ、しばらく忘れてた。


で、最近話す機会があってやっと思い出した。
彼女は「結婚が面倒くさい」と公言したり、甘さとか含みが一切ない子やった。
サッパリしてるし、話が分かりやすいと評判の彼女やけど
ミステリアスさとか、男性をヤキモキさせる曖昧さも色気に含まれるなら
彼女にはそれはないんかも。


一般的に言われる女性らしさっていうのは、自分には違うって言って
わざとおっさんみたいな言動や趣向に走る子も友達にいたし、色々。
少なくとも同性から見たら、とっても魅力的な人達。