今日は上司の悪いところが前面に出てしまうような打ち合わせがあったり
どうして私が最終的に怒られずに済んでしまうのか分かった変な日でした。


でも、その怒られずに済む性質(幼稚な視点からの表現やけど…)があってこそ
東京に行きたいという希望はすんなり通ったんやと思う。
多分偉いさん方は往復切符を渡すつもりでいる。2年くらいかな。


あ、あと最近なぜか
ヨーロッパの子会社の人たちがやたらめったら礼儀正しい。
必ず用件が済んだ後(大抵)私一人にメールを返信して「ありがとう」とだけ言ってくる。
購買の人達だけでなく、色んな部署の人達が。ちょっとむずがゆい。
彼らにしても日本の人たちにしても、私が辞めてしまうのではと心配してるらしい。