先週末に会った新婚の友人の話。
彼女は大阪ベースでCAをしていたのですが、共通の知人を通じて
(スポーツ選手の結婚時の慣れ染め話みたいな表現やな)
知り合った、関西出身で現在神戸と東京に本社のある大企業の社員さんと結婚。
同い年で、長身の彼女でも釣り合う程度の身長がある人。


てっきり絵にかいたようなストーリーなんかと思ってたら、やっぱり友人は友人のままやったようで
プロポーズはほとんど逆プロポーズ同然やったみたいで爆笑。
(次々親族に会わせたり、旅行に同行させたりするけど態度がはっきりせず、自分から確認した)
しかし色々あって結束の強い一族らしく、何をするにも結構団体様。
詳しく聞いていたら誰もが「ようやるわ」と言いたくなるような感じでした。
それでも一番大事なポイントは「友人本人がそれを楽しんでる」というとこなのでまぁそれは問題なし。


そしてお空の仕事は冗談抜きで相当身を削る仕事*1やったのと
サラリーマンの旦那さんとどうしても予定が合いにくくて今まで辛かったのがあり退職。
今はリフレッシュしながら旦那さんとの時間を楽しみたいところとか。
旦那さん家族や旦那さんの幼馴染ともかなり関係が良好、らしいですが
仲が良ければいいと言う訳でもないっぽい。難しいみたいです(2人で旅行できひんらしい)


その他いろいろ、本人は自覚がないようですがいい家の人と結婚して
その親族と近距離で頑張っているが故の影響を垣間見た感じがしました。
彼女はどう変化していくのやろう。
まだ新婚ホヤホヤという感じやったから、これからなんやろうなぁ。

*1:航空性中耳炎や肺炎になりかかっても休まない。それだけ憧れの仕事やったとは言え、なりかかった肺炎を働きながら自然に治したりするあたり尋常やないです。プライドだけでもってる雰囲気。