何かだるいのは自分だけやないみたい。
ほっとした半面、最近ええことばっかりやから
ネガティブなことに対する耐性が落ちてきてるなぁとも実感。
(社会との接点がないと際限なくポジにわがままになるから仕事を辞めれない人)


しかし、この年になって最近あからさまに性格の悪い人
特に中高年をよく目にします。東京に来て最初の会社の女性も中年とカウントしておこう。
そういう人を見ると大抵「もっと首尾よく(周りからは分からんように)やれよ」
と思うことが多かったのですが
どうも見てたら、性格の歪みが若い頃から蓄積された結果っぽい感じがしてひやり。
自分基準ではそれが当然なんやろうし、どんどん難儀な人に自動的になってくし。
そうなるのが見えてると、一生そのままでいろと思うだけで少しスッキリします(…)


ということで、にんじん1本すりおろして作ったハンバーグ2個をペロッと食べてしまいました。
いや他にも食べてたわけなので、代理摂食やっちゃった感がありましたが
結果としてにんじん1本やし不問ということで。
すりおろしてハンバーグにすれば1本食べれるんやなぁ。