実家から遠過ぎるのと
マイノリティになるのに不安があるのと
確実に太るのと
乾燥が激し過ぎるのと
その他色々事情があって興味がない海外でのお仕事ですが


日本では少し引っかかることがある、利き手、血液型からフリーになれる点では
外国は気が楽で好きです。
利き手のことは本人でなくその人の親のせいにすれば何でも言ってもいいと思ってる人とか
話のネタレベルを超えた盲目的な血液型信者とか、女の子はみんな血液型好きと思ってる人とか
話を聞くと息苦しくなる。


どうあれ、自分が思うおばちゃん臭い人間にならんように
気付いたところをちょくちょく消して行く作業を続けます。
今のところは、周囲は自分と同じ意見を持ってると思わないようにしてます。
あと、自分のことをおばちゃんやと認めて口外してる人と
そうでない人(その辺を考える時間がない人)の差が激しいみたいやから
そういうことを考える隙がない程度に忙しくしておきたいところ。