オフタイムでは動物占いひつじさんに囲まれてモコモコしてますが*1
仕事中は割と自他公認の癖のある人とでも何とかなってしまう変な特技発覚中。
というのも、特に仕事となると「他人は他人、自分は自分」が徹底されるから
ちょっと変な言い方してきてもポイントだけ掴むと何も思わないで作業にかかってしまうのです。
よほど嫌味やったり突っかかってこられない限りは、本当に何とも思わない。
(つまりが、割り切る私の姿勢が気に食わなくて絡んでくる人とは合わない)
(それが大阪にいた頃の最後の上司でした)


でも、大抵の人はPROなりCONなり分かれてしまってる時にそれでは
思いっきり浮いた人になってしまうから
なるべくより理解できる人サイドについている振りができるようになりたいところ。
別に孤高の人になりたいわけではないし。平穏に生きるのにもスキルがいるはず。
それでも「あの人嫌ねー」という中学校のトイレ周辺で聞こえてきそうな会話には
正直嫌気がさすんですけどね…。それがその人やねんし、実害がない限り放っておいたってや…。

*1:なぜかほんまに、友達も仲のいい先輩もほとんど全員ひつじ。