お母さんと電話中にちょろりと妹の就活の話を聞いたり。
とは言え妹はもう下宿に行っているからお母さんにも分からんらしい。


そこで聞いたのが、妹がイージーオーダーのスーツを作ったという話。
これは入学式のスーツを一緒に買いに行った私も納得。
実は結構グラマーというか凹凸がはっきりしてる体型なのでスーツは難儀。
ワンボタンのジャケットなんてまず無理なのです。へんなしわが寄る。
その上、理想が高過ぎる妹の買い物に付き合おうものならもうお金を渡して放置したくなる。
その辺を考慮したら多分オーダーが一番効率いい…。


とはいえ痩せてた中学〜高校中盤に比べるとぽっちゃりはしましたが。
(成長期が兄や私より数年遅く、貧血でえらい目に遭ったからむしろぽっちゃりしてホッとした)
イメージとしては宇多田ヒカルのような雰囲気の体型です。
そしてそれはお母さんとも私とも違う、父方の女性の体型。
服の好みもはっきり違うので、こうして服の貸し借りをしない
似てない姉妹が誕生したのです。