充実した日々、前向きな気持ちは、どこからともなく降ってくる物ではなく
自分にとって快適な状態が何かとか、必要以上に背伸びしないで手に入る物が何か
見極めて近づこうとしていった結果なのかもなぁと思うなど。
私は今までずっと受け身やったけど、転職引っ越し色々なイベントを通して
やっと自分で歩くというのがどういうことか分かりかけてきた気がします。


自分を幸せにするのは自分。
誰かと一緒にいるというのは、幸せを倍にしたり、辛いことを半分にすることなのかな。


ただ、調子のいい時は人がどんどん集まってくるけど
大事なのは調子の悪い時に誰がそばにいるかだという言葉を聞いたことがあるので
まだまだいろんな経験を積まないといけないということなのやと思います。
あまり辛いことは経験したくないけどなぁ。