来月大阪、京都に行くことになり、泊まらずすごす大阪のことを考える。
そうするとなぜか遊びのことしか浮かんでこない。
大阪に住んだのは社会人になってからで、仕事もしてたはずやのに。
でも今に比べるとはるかにふらふらと遊んで回ってたなぁ。


もう当時のように当てもなく本屋やCDショップに立ち寄って
立ち読みや視聴を繰り返すことはほとんどなくなったけど
基本的な姿勢はあまり変わってないと思います。


お金のことをちゃんとしようと思うのは、定年退職することになった時点から
平均寿命のあたりまで楽しく生活しようと思うにはいくら必要か調べて
今どこまでを貯めないといけなくて、どこまで楽しむために使えるのか知りたいから。
働くことができない状態になってからお金がないなんてことにはなりたくないし
それでも今を楽しめなかったら本末転倒やし。
ほんま、お金にも働いてもらわなあかんから、色々勉強しないと。あと資金作り。