あんまり好みでないエントリーを見ると反論したくなるけど
好みでないエントリーというのはイメージが論拠の悪口で
結局そこのところに時間を割くのがもったいなくてパスしてます。


多分少なくとも私がそういう人に必要以上に近づかないのは
もしかしたら私か、私と仲のいい人もも陰でそういう悪口の標的になるかもと思うからかな。
それは本人が「私性格悪いから」って言ってようがいまいが関係ありません。


最近よく読んでるサッカーブログで、ブログを書く際の心得を書いてはって
そこに人間の小ささを悟られるようなことは書かないという趣旨のことがあって納得。
実際がどうかは別として。
(その他、定期的な更新も条件に挙げてはったから「時間に余裕のある大人はどうぞ」とのことやった)
頭の中に浮かんだとしても声に出さないようにしたい考えはいくつかある気がします。