有線が不便になってしまったので本当にご無沙汰してますがやっと無線LANです。
というわけで色々メモです。


・そろそろバナナクリップが欲しいけど、夏ごろ髪を切る予定なので悩み中。
・チョコレートテイスティングを知る。チョコはコンビニで買わなくなりました。
・久々に初めて行く国へ旅行予定。あ、でもサッカー観に仙台と甲府も行きたい。
・髪は近々染める予定。やっぱりアッシュ系っぽいです。
・切るならショートボブ〜ボブ。前髪ありなしは考え中。
・周囲が結婚・出産ラッシュ中。でも一番早かった子はもう上の子が小学生。早い。
・テーブルクロスかランナーが欲しい。食卓をきれいにしたい。
・バランスボールが楽しいです。


ラッシュについては、早くに結婚した友達でも全然子供の気配のない人もいます。
最初から産む気はないと宣言していた子もいれば
サラリーマンとサービス業やったからやっと長く一緒にいられるようになったからと
しばらく2人の時間を楽しんでいる人もいて色々。もしかしたら妊活中かもやし踏み込んでは聞けないけど。
(1人だけ、結婚後旦那さんの仕事が急激に忙しくなって話が立ち消えたという人もいました)


授かりものなんやし授かるかそうでないかはそれこそ神様が決めるところなんでしょうけど
産み育てている友達はみんな大きなやりがいを感じているみたい。
二の足を踏んでいる友達と、式と旅行が終わってからすぐに授かった友達と
数パターンを見て思うのは、どうやらその辺は勢いなんやなということでした。


夫の人のおうちは既に妹さん達の子供さんがたくさんいて、楽しいです。
そしてポリシーを持って育ててはるのを感じるのですごいなぁと思います。
掛け値なしで皆さまええ方々なのであたふたしてしまいます。
産む前からそうやったのか、生まれてからそのあたりがクリアになったのか
それは今後話す機会があれば聞くことになるのかもしれません。
(義実家の皆さまとはまだ2回しか会ったことないですよ実は。連絡先も知らんし)
(よく考えたら夫の人がうちの両親と会ったのは1回だけ。妹が泊まりに来たのはノーカン)