2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ長い間仲良くしていた相手であっても 生活環境の変化で縁が変わってしまうことはあるのやろうか。 学生の時に仲良くしていた人で1人 私は努力したつもりやったけど、うまくいかず縁を切った人がいて 彼女とはほんまに社会人になった途端に駄目になっ…

前々から熱狂的やと思っていた知人のアイドル、若手俳優熱。 今日、その関心は彼らに対してだけでなく 彼らの配偶者であったり、噂のある相手にも向いてると気付き若干引いてしまった…。 というのも、とにかくその配偶者や恋人(とされている人)に対する評…

不思議な人やと思う。 ほんとのところ、同じ人と一定以上の距離感でずっと一緒にいると いつか話題が尽きてしまったり飽きたりするんちゃうかと思ってたけど もう既に結構長いこと知ってるのに、どこかが掴めてない。 それがどこなのかすら、はっきりしてな…

もう決して子供とは言えない年齢になってきたわけですが 未だに自分の恋バナを親としないです。 つまり両親は今まで私に彼氏がいたのかどうか等、一切知りません。 特に社会人になってからは、親に変に期待を持たせたくないのと 高校生くらいの時にちらりと…

大学の時の外人の先生の言葉は、私だけやなく 同じ講義を受けていた友人にも影響がまだ残ってる。 それは「日本は他のどの国よりも安全ですが、決して安全ではない」というもの。 (「Japan is safer than any other country. But Japan is no longer safe.…

物理的に全体重を預けるのを許すのと同じ感じで 不安がることはないという内容のことを言われてしまうと そのうち、その人なしでは何もできなくなるんちゃうやろかって思ってしまう。 それでも今までもこれからも、ひとりで抱えないといけないと思っていた物…

楽しみ!楽しみ!楽しみ!

大阪にいる頃からずっとああでもない、こうでもないと考えていたこと。 それは主に50代くらいのおばちゃんの後ろ姿。もっと若い人でもたまに。 人にもよるけど、中にはほんまにおばちゃん化してて、色気がなくなってる場合があります。 中肉ではありますが、…

ダイエットとかと一緒で、例えば恋愛が成就したとしても それだけで全てがバラ色になるなんてことはなくて やっぱり小さくはなるやろうけど浮き沈みはあって 神経を割き続けないといけない感じ。 そうしたくなる相手がいるのは、幸せなことなんやろけど。ド…

ケイジャン料理っていう、アメリカ大陸の料理がなかなかおいしくて お肉とかを漬け込むだけでケイジャン風の味付けをできるハーブミックスを探しています。 しかしマイナーアイテムなのかなかなか見つからず。 ああいう物なしにバリエーションを持たせるのは…

job

自分がどこまでしたたかでいられるか、そろそろ頑張りどころやったり。 しゃあしゃあと世渡りできるタイプの人間やったらよかったのやけど…。

何度も頭の中で蘇るのに 時系列でたどってみようと思ったら実は ぼんやりしてたり、断片的に記憶してるシーンが多い。 あの場面とあの場面、どうつながってたんやっけ…。 多分これって男性は割とはっきり覚えてる。そう聞いたことがある。うーん。 大事なポ…

まだ最後に会ってから数日しか経ってへんのに どんどんフラッシュバックが進むのが、ほんま癪。 ああでも、誕生日のケーキの心配はしなくてよくなりました。 人と会いにくい誕生日やのに横にいてくれるなんて、ほんま嬉しい。 彼の誕生日には香水を選ぶこと…

髪型は「肩につかない程度(つくと跳ねる)」「簡単なアレンジをしやすい形」 「カチューシャ、ヘアバンドが合う形」 の三本立てと、かなり暗いトーンでカラーを入れるか 動きを出すためのパーマのどちらかにしようかなと。 諸事情によりカラーやと9月以降に…

信じられへんくらい頭がぼんやりします。 でも、何かこう、まだ私には表現力がないんやなぁという感じ。 来週までに、少しでもクールダウンできればええけど。

お弁当づくりは、何とか最初の1週間コンプリートしましたが 今後はいかに手を抜いて、毎日続けていけるレベルにするかにフォーカス。 ということで冷凍食品買いました。使えるようにスペースを空ける予定。 (先週はスペースがなくて使おうとも思えんかった)

ケーキは作らないようにしようと思ってたけど ついうっかりベイクドタルトのレシピを見てしまい 簡単に作れるパンプキンタルトを発見。おいしそう…。

今日お地蔵さんに助けをお願いした理由であるサッカー選手は DFやのに前線に行ったっきり戻ってこんかったり そうかと思えばサクッと決勝点を獲って帰ってきたり いらんところでカードをもらってしまったり 調子いいこと言う割に案外メンタル面が繊細にでき…

忙しいやっちゃなぁと思われるのを承知の上でもう一つ。 自分がいま何を大事にしていて、これから何を大事にしたくて そのために優先しないといけない物が何なのか 一気に考えさせられる局面にきています。 今日は転職後の初日ですが、疲れてる場合やないと…

何となくこっちに書きますが、私が人に料理を作らない理由は めちゃくちゃ緊張するからです。お菓子をプレゼントするにしても。 初めて作った相手は当時付き合っていた相手で 確かおいしいって言ってもらえた気がしたけど お皿まで洗ってもらえた気がしたけ…