今日は、昨日晩御飯を食べ忘れたというマヌケさが原因の貧血のせいで
アシスタントさんより早く退社してしまった。
何しろ昼から目が回ってしまいそうやったから、定時までいただけで一杯やった。
(しかし何となく、私の中でアシスタントさんより先に帰らないという決まりがある)


そしてえらいさんは結局、かなりアシスト*1してくれはる。申し訳ないなぁ…。
あんな役職にいる人にさせちゃいけない仕事でもどんどんやらはる。
恐ろしいくらいの処理能力とフットワークの軽さ。


私の健康不安も未熟さも知ってはるやろうから
頼むから秋の会長の欧州周遊のアテンドに、私を起用しないで欲しい。
去年上司が欧州、中東で選ばれて半死にの憂き目を見たのは記憶に新しすぎて怖い。
(プレゼンとか予習とか宿題とか、一緒にいる時の気づかい以外ことで忙殺される)


会長のアテンドは、今の会社で働いてる以上は避けて通れない関門やけど
どれだけしんどいことがあっても、よりクリエイティブになれる総合職での仕事は
私にとって必要なものやと思う。

*1:「あれしといて」だけやなく、必ず具体的に何をするか口頭か文面で指示つけてくれたり。ここから勉強せなあかんのやろうなぁ。