同じ部内でバリバリ一般職をしてる同期は、あまりに出来がいいから
しばしば総合職への転向を勧められる。けど、正直にしんどそうと言って断ってる。
確かに、安定した仕事をそこそこでいいなら、一般職のままのがええと思う。
やっぱり求められるものが違う。総合職は、よく言えばやっぱりクリエイティブです。


話は飛びますが、文系女子にはやっぱり情緒的な人が多い。
行きすぎると不安定で頼りないし、逆に情緒性がなさすぎても
何かさびしいと思う。これは男女文理問わず。
私は何だかんだ言って情緒の塊*1なので、色んな人から気にかけてもらえて嬉しい。
もうさすがに泣きだしたりはしないから、今後とも一層のお引き立てを賜りたいです。
キャラは個性で、それが自分を自分たらしめているから
そこを生かして自分色に仕事してくのが、一番楽しいと思う。
私はどうやら、聞き手に回ったり、仲良くなったりして自分の色を出していくらしい。

*1:突然すべて英語になるのは完璧に気分によるものです。