大勢でわいわい騒いでる時に、一人でぽつんとしてる人とかは
特別事情がない限りは、心にぽっかり開いた穴みたいな隙があるんやないかと思う。


短い時間話しただけ*1で、Yが私の番号とかアドレスを聞いてきたのは
多分私がうまいこと彼の隙に入り込んでしまったからなだけなんやろうな。
その時から彼は、メールとか電話では全然そんな気がある素振りを見せてなかった。
最近はメールでも色々伝わるようになってきたけど
会った時とのテンションの違いが大きいから、解釈に悩むことが多い。


やっぱ経過観察かな〜。もう「〇〇だから気がない」とかそういう判別方法使いたくないし。


来週のお楽しみとしては、才色兼備先輩が参加してきたコンパっていうかパーティーの報告。
色んな人が結果を楽しみにしてたのに、結局誰とも連絡先を交換せずに帰って来たらしい。
参加した男性陣は一体どこに目をつけてんだ…!
(まぁその先輩が、ガツガツ来られたら引いてしまうタイプってのもあるやろけど)

*1:新年会の二次会の待ち時間、大勢から離れて彼が一人でいるところに私が話しかけたら、えらく話が弾んだ。