相手のことが好きでも、うまく伝えられないことの方が多いから
代替的な方法を取ることがある。


それは、向かい合ってるその相手と同じポーズを取ることやったり
相手の使ってる言葉を使って(おうむ返しでなく)話すことやったりする。
集中してないとできないから、適当に接してる相手にはできないこと。


けど、無理めな相手を振り向かせるためのアピールに使うには嫌らしいと思う。
あくまで高止まり状態の相手に使う、特に見返りは期待できない小さい行動かと。
で、その行動が効果的に働きそうかどうかは自分で相手を見て判断しないといけない。
今まで好きやった人達との経験から身についたことなんかな。


男女関わりなく、意識してる相手とは動きがシンクロしがちで
仕事関係になるとそれが原因で変に場の緊張が高まったりするから
コントロールできるようにならんとなぁ。