調子が悪い日というのは、夕方くらいにすっと血の気か何かが足元に下りるのを感じる。
ヤバいなと思っても仕事は減るどころか増え続けるし
出所は一か所ではなく複数個所。けど詰めきれなくて、いくつか置いて帰って来てしまった。
最近こういうの多い。量が多過ぎるのか私の能力不足なのか
最初の会社内では分からない。


なるべく料理するようにしてるし、無茶なことしてるつもりはなくても
寝込むほどでもない体の具合で左右されるところが大きいと、やっぱり不安が出てくる。


完全な健康体で仕事してる人のが少ないやろうけど。
上司はまだ目に不安があるみたいで腰も痛めたし
一番できる先輩はこともあろうに循環器系に持病がある。
とはいえ、夜は寝てご飯も食べてる生活で体調不良になるのはいややなぁ。


自分を助けてくれる人はたくさんいても、自分を守れるのは自分だけやから
それでも一人で立っていられるように頑張るわけですが。仕事でも何でも。
でもピリピリなるんやなくて、面白いことが聞こえてきたら大笑いする余裕も必要。
少なくともアシスタントさんや後輩を委縮させない程度には。