しょっぱなからネガティブなことを書くのって自分でもどうかと思うけど
でも書かずにいられない最近気付いたこと。


わがままな人
気分屋な人
子供っぽい人
そしてそういう振る舞いを許してくれるかどうか、
(無意識かもしれませんが)相手を試す人


その時の体調にもよれど、察知したら反射的に虫唾が走るようです。
まぁ、プライベートなら多少は個性になるんかもしれんし気にならんのですが。
(それでもエスカレートしようものなら思いっきり切り捨ててしまうのは
妹や、3人姉妹の末っ子な母へのやっかみが溜まった結果なんかもしれません)
(あと、元彼やらも末っ子ばかりで嫌気がさした可能性も高いです)


子供の頃は兄のような性格が苦手やった
(というか変わり者で年子やったからふうひょう被害があった)
から、この辺もだんだん変わっていくものなのかもしれません。