横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。


クリスマスマーケットは、大阪で働いていた頃に梅田で開かれていた物に行ったことがあり
わくわくで参加したのですが、横浜版はどうも飲み食いメイン。
(梅田は雑貨メインでもう少し規模が大きかった。それにドイツ人店員がほとんどやった)


そういやマーケット帰りっぽい人が誰も買い物袋を下げてへんし
おかしいなぁとは思っていました。
そして残念なことに私はその前に参加していた女子会で超満腹。
(ほとんど野菜やったから腹もち最強)


それでも横浜。いい雰囲気漂いまくりでした。
(デートのためにある場所なのかと思うほどに)


なんだかんだ言いつつアーモンドのお菓子をつまんでいた私をよそに
彼氏はフランクフルトとホットワインにご満悦。

(かわいいマグはもちろん有料やから、大抵の人は紙コップで)


あれこれ見る物が多い桜木町やから
もしかしたらあれくらいの規模がちょうどなんかもしれません。
それにしても横浜の人っていうか神奈川の人は全体に謎のスマート感が漂ってる。
おしゃれに、というか小粋に人生送ってます的な。老いも若きも。
関東の他のエリア出身の彼氏もそう思うと言ってるので、何かあるんやろうなぁ。