桜議長に行く前に参加した大学同級生による女子会。構成員は既婚者(新婚!)1人と独身3人


at積載量が男前過ぎる恵比寿のハワイ料理屋さん。

昨日忘年会やった子は半泣きでした。胃袋的な問題で。


既婚の友達は学生時代はバイトに遊びにとにかく忙しく
社会人になってもお空の仕事やから不定休でやはり忙しくで
やっと念願の専業主婦になったものの暇すぎて困ってるとか。
(失業給付を受け取ってから働きたいから自分の貯金を崩しつつ半年の我慢中)


その子も含めて私を除いた2人も、趣味がないと悩んでました。
3人ともすごく器用で感覚がいいから、何でもすぐにある程度までできてしまい
極めたいと思えるほどのものがないのかもしれません。


とは言え趣味って半分は自分の思いこみによって成り立つ物やと思うから
画期的なアイデアは出ないまま私はひとり早めに抜けさせてもらいました。
既婚の友達は結婚を機に上京したから同級生以外の(主婦の)友達がおらず
他の2人はコンパ以外で異性と接する場がないという話。でもスポーツ興味なし。むー。


そして既婚者ならではの愚痴には一同耳がダンボに。
いい家の三男坊やからなのか、脱いだものは脱ぎっぱなしでハンガーすら、らしい。
同い年やからなおのこと、何かと女性より幼いっぽい。


面倒見がいいとか年下向いてそうとか言われがちやった私ですが
家に大きな子供がもう一人みたいな状況だけは無理と思うようになったのは
転職やらのあれこれで一応荒波にもまれたからなのかもしれません。
最低限でも自分のことが自分でできひん人とは共同生活送れんわ…。