キヌアという穀物を使ってみたいなぁと思ってます。
玄米より使いやすそう。見た目はクスクスのようなやつです。
マクロビショップのお昼ご飯や、クッキーの中に登場するので若干馴染みが。
完全菜食は貧血街道一直線やから無理やけど、徐々に野菜多めにしたい
というよりおいしい野菜料理をたくさん覚えたい。
マクロビショップのお姉さん、料理教室もするらしいから習いたいくらい。
(でも何となく週1回お昼を食べに行く以上の距離にし辛い)


頭の中には、そうしたらダイエットになるかもなんてチラチラ浮かぶ訳です。
このままいくと一生それに振り回されそうやから
プロに指導してもらおうと思ったのもあります。多分最終的には安くつく…かな。


やっぱり、首都圏は色んな物があって、意識の高い人
色んな物事を知ってる人がいっぱいいるから
興味があちこち向いてしまいそうになります。
そしてやっぱりナチュラル方向に向く私です。身の丈に合わないようなことはしませんが。