また元彼のことを思い出した。
付き合ってた頃、私が風邪ひいたけど遠距離でお見舞いにこれなかったから電話してたら
しきりにとにかく薬を飲むように言うし
飲む飲むって返したのに、嘘や絶対のまへんやろって言って聞かなかった。
こっちとしては言ったことはほぼ真実やから、何で信じてくれないのか分からなかった。


他の女の子に送る振りした(本当にそうやったんかも)メールは
国際メールやから間違うわけないし、来るたびに「宛先間違ってる」って返してた*1のに
代わる代わる違う人宛として私に来た。


別れてから、新しい職場は女の子がいっぱいでいつも遊んでるとか言ってるのに
適当に相手してた*2ら最後は「友達がすぐそっちが彼氏作るやろとか言うから気になって」とか言って
いつ彼のもとに行くのか聞いてきた(別れるきっかけが、私が彼に会いに行く計画策定やったからかも)


多分今も今までも、私が恋愛で引っかかるとこがあるなら
そのあたりが問題なんやと思う。
仮に「あなただけです」って言ったとして、相手は余計疑うんかもしれん。
そやから私が取り乱したところでやっと、相手は余裕を持てたんかな。


しばしば「?」だったことは、英語でやってたから起こったことなんかなと思ってたあたり
ほんまに自分は経験浅いと思う。

*1:才色兼備先輩にドン引きされた行為。

*2:再び先輩ドン引き。